ブログ

冷え症にお悩みの方必見!!

こんにちは!😊
北海道も本格的に冬がやってきましたね⛄
ツルツル路面・・・歩くのが怖いです"(-""-)"

さて皆様、冷え性にお困りの方が多いのではないでしょうか?
本日は「フレアスだより 12月号」より
冷え症タイプ別診断と対策についてお話します。

ご自身の「冷え症タイプ」を5つの項目でチェックしてみましょう♪

Q1.末端の冷えは?
【A】 手先、足先が冷たい
【B】 手は温かいが頭部は冷たい
【C】 腹部が冷える
【D】 触られると冷たいと言われる

Q2.汗のかき方は?
【A】 汗が出にくい
【B】 頭部を中心にかく
【C】 全身多汗、冷えやすい
【D】 汗が出ない

Q3.食欲(量)は?
【A】 あまりない
【B】 普通
【C】 どちらかというと「ある」
【D】 どちらかというと「ない」

Q4.冷えが強い部位は?
【A】 手足の指
【B】 足・ふくらはぎ
【C】 腹部・二の腕
【D】 背中



Q5.現在のお悩みは?
【A】 頭痛・不眠
【B】 足の冷え・顔のほてり
【C】 ガスが溜まりやすい
【D】 体温が低く寒気がある

どのアルファベットの該当が多かったでしょうか?
写真

【A】四肢末端型
【B】下半身型
【C】内蔵型
【D】全身型  のタイプの可能性があります...

冷え症タイプ別・対策のご紹介(*^-^*)

同じ冷え症でもタイプによって対策が異なるのですね。
自分のタイプに合ったツボや漢方で少しでも改善できたらいいですね♪
写真

2023年11月28日